うたうばけもの

ソウルフード/Fireloop

ツアーファイナルまで後、2日。

ソウルフード、3rd mini album 「Daddy's Rock Star」 リリースツアー 「秋冬走破ツアー」 ツアーファイナルまで、後2日。 9月から3ヶ月、色んな所へツアーでライブをしに行かせていただいて、その締めくくりがもう、明後日です。 こーんなに、回ったんで…

レコ発

大阪、JR環状線天満駅。 後2駅で、本日の主戦場、福島に到着します。 ここまで来たら、楽しまな損ですよね? ワクワクするなあ、どんな景色になるんだろうな。 本日、ソウルフード3rd mini album 「Daddy's Rock Star」 レコ発です。 福島2nd LINEに集合だ…

「全国のダディーズロックスターへ」

地震雷火事親父が降り注ぐ今日この頃、皆さまお元気でしょうか? 僕は今朝方の雷で眠れず、目をこすりながら薄暗いライブハウスの受付でこれを書いています。 明日、ソウルフードの3rd mini album 「Daddy's Rock Star」 が発売されまして、そのレコ発イベン…

東京と

07/25 東京・キネマ倶楽部 THE SALAリリースツアーファイナル ソウルフードは一路、東京へと向かっています。 ついこの間、後輩のバンドの手伝いで東京に行ったんですけど、改めて忘れていたものに気付いて。 バンドで東京にライブをしに行く事 勿論、お金と…

DVDリリースツアー大阪編

拝啓 7/11のソウルフードへ そちらの景色はどうでしょうか? 相変わらず、ワクワクドキドキしていますでしょうか? CDやDVDなんてものが時代遅れの媒体だと囁かれ始めた今日この頃、時代と逆行するかのように 3rd mini album「Daddy's Rock Star」 のリリー…

DVDリリースツアー東名阪

慌ただしいにも程がある毎日を過ごしてはいますが、バンドマン限定ギグからもうじき3ヶ月が経とうとしています。 早過ぎる。気持ちが周回遅れで追いついておらん! そんな今日この頃です。 バンドマン限定ギグ、映像作品としてリリースいたします。 それ持…

またライブハウスで

2018.02.26 ソウルフードワンマンライブ バンドマン限定ギグ 無事に終了しました! 沢山の友達に囲まれて、涙と突き上げた拳の果てに、最高の景色が見えていました。 先へ進む扉がまた一つ、開いた感じがします。 映像チームはghostparty、音響チームは衛星…

赤の他人の少し先

明日からライブが続きます。ソウルフードです。 2/21→大阪・福島2nd LINE 2/23→梅田Zeela 2/24→神戸 KINGSX BASE そして、バンドマン限定ギグ。 2/26→梅田Zeela セカンドラインはvo.ふみくんの愛するライブハウスで、KINGSXはgt.ふじむさんが店長として守っ…

2/26バンドマン限定ギグについて

と、タイトルにあります通り 2/26梅田Zeelaにて開催する 「バンドマン限定ギグ」 なるものについて、僕なりの見解です。 メンバー各々が各々の見解を持って、この前代未聞のライブイベントに挑みます。 長くなるかもしれません、読んでくれたら僕がめっちゃ…

心の置き場

君は何の為に、ライブハウスでライブをするんだろうか。 バンドマン歴6年目、ライブハウスマン歴3年と少し。 最近は歳下の友達も随分と増えてきて、昔持っていた感情を回顧する機会も少しずつ増えてきたように思います。 ライブハウスでライブをして、スタ…

ヒーローなんかじゃなくていい

先日共演したircleの一言が頭から離れない。 世間は分かりやすく好きになりやすいヒーローを求めるし、それはある意味とても正しいとは思っている。 けれど、名前も知らない不特定多数、「誰か」にとってのヒーローである為に 名前を呼べる大切な人を蔑ろに…

明日が始まりだとしても

どうしても今日が最後の日であることに変わりはないのだ。 東京という場所で命を燃やす、音楽を鳴らす、「その形」をした僕らが生きる事に、変わりはないのだ。 2012年8月4日 僕の知らない、1人のロックスター最後の夜から 2014年8月4日 僕のよく知る、1人…

右向け右はもう止めだ

久し振りのブログ更新です、何か起こらないとロクに文章も書けないので。 ソウルフード、昨夜レコーディングを無事終えて音源を完成させました。 「沈黙は金、雄弁は銀」というタイトルです。 1から10まで伝えようとしても、伝わらないよな。っていう意味ら…