うたうばけもの

ソウルフード/Fireloop

2/26バンドマン限定ギグについて

と、タイトルにあります通り 2/26梅田Zeelaにて開催する 「バンドマン限定ギグ」 なるものについて、僕なりの見解です。 メンバー各々が各々の見解を持って、この前代未聞のライブイベントに挑みます。 長くなるかもしれません、読んでくれたら僕がめっちゃ…

心の置き場

君は何の為に、ライブハウスでライブをするんだろうか。 バンドマン歴6年目、ライブハウスマン歴3年と少し。 最近は歳下の友達も随分と増えてきて、昔持っていた感情を回顧する機会も少しずつ増えてきたように思います。 ライブハウスでライブをして、スタ…

ヒーローなんかじゃなくていい

先日共演したircleの一言が頭から離れない。 世間は分かりやすく好きになりやすいヒーローを求めるし、それはある意味とても正しいとは思っている。 けれど、名前も知らない不特定多数、「誰か」にとってのヒーローである為に 名前を呼べる大切な人を蔑ろに…

明日が始まりだとしても

どうしても今日が最後の日であることに変わりはないのだ。 東京という場所で命を燃やす、音楽を鳴らす、「その形」をした僕らが生きる事に、変わりはないのだ。 2012年8月4日 僕の知らない、1人のロックスター最後の夜から 2014年8月4日 僕のよく知る、1人…

右向け右はもう止めだ

久し振りのブログ更新です、何か起こらないとロクに文章も書けないので。 ソウルフード、昨夜レコーディングを無事終えて音源を完成させました。 「沈黙は金、雄弁は銀」というタイトルです。 1から10まで伝えようとしても、伝わらないよな。っていう意味ら…